2020-01-01から1年間の記事一覧

#12

こんばんは。 #4 - 根暗事跡あたりで「毎日掃除!毎日トレーニング!」と書いて「人はいくつになっても変われる!」なんて鼻息荒く思っていましたが、もう毎日は無理ですね。 何の事はない、つまり、あの時は暇だったのですよ。あの時とは自粛期間の事ですね…

#11

こんばんは。 今日は疲れました。 月曜日と火曜日はいつも疲れます。朝から晩までひたすら診療をする日です。 20時半に仕事が終わり外に出る。 雨です。自転車通勤の僕には雨は辛い。約7kmの道のりを雨の中自転車に乗るのは大変です。 いつもなら心を無にし…

#10

押したら直ぐに信号が変わる押しボタン式信号機 って気まずくないですか。 僕が後1秒ボタンを押すのが遅ければ通過出来た人々を目の前に、横断歩道を歩いて行くわけです。 なんだか恐ろしくて車の方を見る事が出来ません。 これが僕も何か明確に目的があって…

#9

ついに解禁してしまいました。 あれです。「外食」です。 札幌市の場合は5月25日に緊急事態措置は解除されているので、約4週間様子を伺っていたのですが、ついに週末に外食を致しました。 因みにシャバの飯第1号は蕎麦でした。 まずはニシンの棒煮で生ビー…

#8

#5 - 根暗事跡で「何か始めてみようかしら」と書きましたが、一体何を始めたら良いのでしょうか。 まぁ仕事は仕事として頑張るとして、普通に考えれば何か「趣味」に打ち込むべきなのでしょうが、僕の趣味って何?となっているのが現状です。 例年であればこ…

#7

僕はよくラジオを聴くのです。 小さい頃、母がラジオ好きで、料理をしながら、片付けをしながら常にラジオを聴いていたのを覚えています。 小学生の頃、母の誕生日にお風呂で聴ける防水のラジオを選び、パトロン(父)に出資してもらいプレゼントしてからは…

#6

最近一番理不尽だと思った事は、後ろから軽トラが来ているのにもかかわらず、確認もせずに突然斜め横断をしようとした酔っ払いのおじさんが目の前にいて、「轢かれる・・・!!!」と思い咄嗟に「危ない!!!」と言おうとしましたが、焦ってしまいおじさん…

#5

一番になりたかった人生です。 最近よく考えます。何かで一番になりたかったと。 いつだって「そこそこ」の人生を歩んで来ました。勉強もスポーツも。 別に何かの分野で日本一に!世界一に!とか壮大な事を言っている訳ではありません。 「村一番の力持ち」…

#4

嘘だろって思う外国語1位はハラペーニョです。 こんばんは。 最近、家がピカピカなんですよ。 これだけ長い時間家にいると、部屋の散らかり・汚れが気になってしまい掃除をし始めました。 元々、あまり部屋が綺麗なタイプでは無いのですが、今までも1年に1回…

#3

こんばんは。お元気ですか。 僕は元気です。 元気ですが部屋の蛍光灯が切れました。 でも大丈夫。1kの狭い部屋なのでその他の電気を付ければ生活はできます。 今はキッチンの電気を付けて過ごしています。 なんかおしゃれになってしまいました。 これが間接…

#2

GWが終わりましたね。 先週の木曜日、金曜日は前回書いたようにたいした仕事はなかったので、実質、5/11月曜日、これを書いている今日がGW明け初めてのお仕事でした。 僕は水・木・金曜日は大学病院にいるのですが、月・火曜日は別の病院で診療をしているの…

#1

お久しぶりです。 とてもお久しぶりです。 見返してみると前回の更新は2019年1月となっているので、1年以上書いていなかったのですね。 更新が滞った原因は複数ありますが。 まずは生活の中心が仕事になってしまった事でしょうか。 歯科医師になって早くも4…