2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#10

押したら直ぐに信号が変わる押しボタン式信号機 って気まずくないですか。 僕が後1秒ボタンを押すのが遅ければ通過出来た人々を目の前に、横断歩道を歩いて行くわけです。 なんだか恐ろしくて車の方を見る事が出来ません。 これが僕も何か明確に目的があって…

#9

ついに解禁してしまいました。 あれです。「外食」です。 札幌市の場合は5月25日に緊急事態措置は解除されているので、約4週間様子を伺っていたのですが、ついに週末に外食を致しました。 因みにシャバの飯第1号は蕎麦でした。 まずはニシンの棒煮で生ビー…

#8

#5 - 根暗事跡で「何か始めてみようかしら」と書きましたが、一体何を始めたら良いのでしょうか。 まぁ仕事は仕事として頑張るとして、普通に考えれば何か「趣味」に打ち込むべきなのでしょうが、僕の趣味って何?となっているのが現状です。 例年であればこ…

#7

僕はよくラジオを聴くのです。 小さい頃、母がラジオ好きで、料理をしながら、片付けをしながら常にラジオを聴いていたのを覚えています。 小学生の頃、母の誕生日にお風呂で聴ける防水のラジオを選び、パトロン(父)に出資してもらいプレゼントしてからは…

#6

最近一番理不尽だと思った事は、後ろから軽トラが来ているのにもかかわらず、確認もせずに突然斜め横断をしようとした酔っ払いのおじさんが目の前にいて、「轢かれる・・・!!!」と思い咄嗟に「危ない!!!」と言おうとしましたが、焦ってしまいおじさん…

#5

一番になりたかった人生です。 最近よく考えます。何かで一番になりたかったと。 いつだって「そこそこ」の人生を歩んで来ました。勉強もスポーツも。 別に何かの分野で日本一に!世界一に!とか壮大な事を言っている訳ではありません。 「村一番の力持ち」…